28 8月 2016
Category: All
28 8月 2016,
 0

image1-2

 

2-0で勝利。

怪我と出場停止でスタメンを2人入れ替えての戦い。

連敗は避けたいゲームだったから、チーム総力戦で勝ったこの試合は今後につながる非常に良いゲームとなった。

なにより3人のスタメンに近い選手は,このゲームでも確実にそのプレーを証明した。交替出場した2人の若手選手も可能性を感じさせてくれるプレーをした。後半直後から選手交替を行うなどコーチ陣それぞれの役割も確実にこなせていたとも感じた。

長丁場のリーグ戦を戦い抜くための戦力が整ってくることは、チーム内での競争にもなり良い循環となる。

今日のスタジアムは、きれいに整備された天然芝のイングランドスタイルの雰囲気良いスタジアムだった。それから天然芝でVVVのフットボールが、人工芝でのプレーと全くかわることのない内容だということも確認できた。実は僕にとってこれが一番嬉しかった。

なぜかと言うと、よくある質問にVVVはJリーグではどのレベルにあるのかな?とあるけど天然芝ですべて行うJリーグと人工芝が多いオランダ ジュピラーリーグでの比較は難しいと考えていたから…。今日はそれに対してのイメージもできた。

そんな感じで今日は楽しい夜になった。

次節に向けて、また良い調整して望みたい! トシヤ

 

LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です