3 12月 2016
Category: All
3 12月 2016,
 0

img_0775今シーズン一番の寒さ(-2°)の中でのホームゲーム vs RKC。

4-0での快勝。

RKCはオランダでは珍しい5-4-1というシステムで望んできた。

苦しいチーム事情の末のシステムなのか?守備的な布陣を引いて、カウンターを狙ってくるのか?など相手としてはいろんなことを考えた。

しかし、この日のRKCはこちらが心配してしまうぐらい元気のない状態であった。監督も体調を崩していたともゲーム後に聞いた。 VVVとしたらポジティブなゲームとなり、サポーターにも喜んでもらえたホームゲームとなった。

この勝利でVVVは再びリーグ首位にたった。そして第2ピリオドの優勝も狙える位置に付けた。

これで3試合無失点が続いている。守備の安定が再びチームに良いリズムを与えてくれた。このゲームでの4得点も先制点はキャプテン⑥、その他3点はストライカー⑨、右FW⑦、トップ下⑩とバランス良く得点した。

今夜は良いゲームに終わったけど、4日後には再びホームゲームがある。明日からまたコンディションを整え次節に備えたい。

シーズンはまだまだ先が長い、最後までこの状態をキープするための準備を怠らないようにすることが大切になる。

 

 

 

LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です