4 2月 2017
Category: All
4 2月 2017,
 0

リーグ戦の上位対決。ホームにMVVを迎えた一戦。ホームスタジアムが満員になるほど注目された試合を2-1で勝利することができた。

立ち上がりから攻勢をかけ前半16分に先制したVVVであったが、このあとはMVVにゲームを支配されることになった。選手間の距離が離れすぎていたVVVはコンパクトにフィールドを保つことができず、ロングボールに頼らざるをえなくなった。結果ボールを失う場面が増えてしまい、ビルドアップからタイミング良く縦パスを入れるいつのも戦いができなかった。

前半20分まではVVVのプレーが見れたが、その後は終始守備に追われた。後半56分に同点にされてからは、さらにピンチが続き逆転ゴールを許しかねない状況となった。GK⑯ Delanoの好セーブによりなんとか凌ぐことができたのが勝因。

辛抱していれば、どんな試合でも必ずチャンスは来る!その言葉を再確認することになる、アディショナルタイムでの勝ち越しゴールが決まりVVVは劇的な勝利を飾った。

これでMVVに勝ち点差を7とした。

ほとんど負け同然の試合を終了間際にひっくり返した試合後には『もしかしたら優勝するチームに必要な幸運を引き寄せる力』とはこのようなことなのか?と考えたりした。

多少なりともラッキーでの勝利があるチームが優勝する!それも間違いないことだし。それでも次節は快勝したい!  フジタトシヤIMG_1257

LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です